無事にアパートに帰宅。いや〜丸1日猛暑の中大変疲れました。熱射病になる寸前でした。

さて、本日の全国握手会、AKBには初参加でした。またHISのツアーにも参加。
8時半に佐世保駅に集合。ヲタが沢山…と思いきや女性同士やカップルも多数(リア充め…
バス3台でハウステンボスへ。車内では、ライブ映像と限定生写真入りパスが配布される。パスにメインイベントのライブの座席が。
…N-54………微妙?ワカラナイ(ちなみに写真は宮澤さんでした)

到着後一人行動かと覚悟を決めていたら、バスの隣の青年と会話が弾み一緒に行くことに!
しかも場内に詳しい!ありがたやありがたや。
で、整理券引き換えに並ぶ。…ヲタヲタの列でした(T_T)ピンチケ新規共めw(オマエガイウナwww
とりあえず暑かった(ι´О`ゞ)引き換えに約1時間…さらにミニライブまで1時間半も炎天下に。そりゃ救急車も来るわ…
人数的には思ったよりいなかったような?2〜3000てとこ?ま、僻地だしね。今回握手券は10枚引き換えました。

30分ほど押してミニライブスタート。
参加者(前田敦、大島、篠田、高橋、板野、高城、北原、佐藤亜、小野、宮澤、峯岸、前田亜の12人)
流れ:会いたかった(全員)→ハート型ウイルス(大島宮澤高城)→ツンデレ!(板野北原佐藤亜)→渚のチェリー(前田敦小野峯岸前田亜)→むちゃぶり企画→ヘビーローテーション(全員)
公演曲はサプライズで嬉しかった!…が、ハート型ウイルス中セリフの時、なぜか(笑)優子のマイクがoff状態wwwセリフ聞こえずw
むちゃぶりは、観覧席が遠くてよく見えず。それでもそこそこ面白かった…ような(^O^)えれぴょんカワユス!

ミニライブ終了後握手会。
一旦はけて、ハウステンボス×AKB48DAYイベントの一日船長に参加。秋元さんと梅ちゃんがコチラには参加されてました。
とりあえず…距離めっちゃ近かった。およそ3メートル前に才加と梅ちゃん!可愛かった。
内容としては、30分のクルージング中のトークイベント、長崎やハウステンボスの印象・新曲についてなど。後半は公開質問タイム。連れの青年が当たりましたwww

クルージング終了後再び握手会会場に。メンバー休憩中。程なくして再開、並びにつく。
これまた意外にあんまり多くない。早い時間が混んでたのか、どうなのか?
握手レーン:1「高城前田敦」2「大島河西」3「高橋小野」4「板野峯岸」5「宮澤柏木」6「北原篠田」

1レーン2レーンはさすがにそこそこ集まってたが、その他は時間が進む事に過疎りぎみに(´Д`)ほぼ待つことなく握手出来た。
ただ…剥がし早え〜よ(:_;)1回目5レーンに行って、「こんにちは(゜▽゜)/」って宮澤さんと握手した瞬間、凄い勢いで剥がされましたwww会話片道切符\^o^/
2回目以降は何とか1往復位は出来たけど…AKBやっぱすげぇ(ある意味…
ちなみに10枚は1、2、4、6に1回づつ、3に2回、5に3回、1枚は連れの方にお渡ししました(後で食事ゴチになりました←
9枚の消化時間、30分程wwwww握手の中身は会話も特筆すべき点がない為省略します。
個人的には、板野さんと高城さんの印象が良かった!ゆきりん様は…最高でしたm(__)m

続いて場所を変えて、トークショー。(小森、宮崎、指原、秋元、佐藤亜、仁藤、前田亜、梅田)
特筆すべき点は無く、普通に進む。途中じゃんけん大会開催。メンバーと観客全員でじゃんけん。最後まで残ったらサイン入り(その場で○○へと書いてもらえる)ポスター。最初の小森に負けました(;_;)
しかし指原さんはさすがでしたwそれに生さっしーは可愛かった!

時間が2時間程空いたため、遅めの昼食後、買い物等で時間を潰しライブ会場へ。途中ぷにたかさんから電話もあり、イベント話を少々。またいつかの再会を願ってお別れ(本日は友達といらっしゃてたので会わずでした)暑い中、お疲れ様でした!またいつか(^O^)/

ライブには約1200程参加。心配していた席も、そんな後ろじゃなくメンバーの顔が分かるくらいでした。
18時45分開場の19時半スタート予定。
19時半、ゆきりんの影アナ。が、その後10分程何もおきない。2度のフェイントをかけられた後、ようやくスタート!
(ライブメンバーは上記の中から高橋が抜け)
流れ:会いたかった→自己紹介→ヘビーローテーション→MC→言い訳mayby→僕の太陽→抽選会→ポニーテールとシュシュ→桜の花びらたち→ありがとうございました!
…すみません…会いたかった以降完全にうろ覚えです。久々盛り上がってたら、記憶が曖昧に(´Д`)
とりあえずこんな感じです。個人的には後1、2曲欲しかった。ほとんどが1ハーフだから、1時間の予定も45分位で終わるし、アンコールないし。まぁそこまで期待はしてなかったけど(-_-)だから良かった方かな。
ライブ中は終始指原さん追っかけてましたwww小森との絡みには和みました!
久しぶり大声も出したし(^O^)

その後、連れの方は帰りのバスに乗らないとの事でお別れ、で帰路につきました。

全体を通して満足な1日ではありました。しかし僻地長崎でこれなら都会では…と考えると今後の参加は………慎重に。
それにマナーを守らない奴らが多い。周り確認せず動き回ったり、通路ふさいだり、敷地内に入れ言われてるのに動かなかったり。何よりも写真とゴミ。撮るなって言ってるのに、撮るDQN、いい大人が自ら撮ったりさらには子供に撮らせたり。また、イベントの後はペットボトルやパンフ類が散乱。こういうのがイベント自体を行いにくくしてるのに(-_-)それぞれが理解していくしかないんだろうけど…

そして今日分かった事。
さっしーいいわぁ〜o(><)o前から気にはなってたけど生見て感動!まゆゆと一緒に推しメンとしていこうかな?
とりあえず今後の目標は、生まゆゆさっしーと握手。これでいきたいと思います。

拙い内容ですが、握手会レポこれにて完了。